患者満足度調査結果について 外来患者満足度調査について、令和3年度から調査方法を変更し、QRコードをスマートフォン等で読み取って、ウェブ回答出来るようになりました。(令和3年7月から調査開始しました。)来院時、院内に掲示してあるポスター等でQRコードを読みとり、いつでも回答できます。(月に1回まで回答可)※ご希望の方は、紙回答も可能です。 外来患者満足度調査結果 外来患者満足度調査結果 項目 評価 令和5年度 令和6年度 人数 割合(%) 人数 割合(%) 総合評価 大変満足 105 44.7% 34 47.9% 満足 63 26.8% 21 29.6% どちらとも言えない 62 26.4% 10 14.1% 不満足 1 0.4% 4 5.6% 大変不満足 4 1.7% 2 2.8% 回答なし - - - - 医師との対話 大変満足 129 55.6% 41 60.3% 満足 58 25.0% 11 16.2% どちらとも言えない 35 15.1% 9 13.2% 不満足 7 3.0% 5 7.4% 大変不満足 3 1.3% 2 2.9% 回答なし - - 3 - 医師による診療・治療内容 大変満足 129 55.6% 40 58.0% 満足 51 22.0% 12 17.4% どちらとも言えない 43 18.5% 9 13.0% 不満足 6 2.6% 3 4.3% 大変不満足 3 1.3% 5 7.2% 回答なし - - 2 - 診察までの待ち時間 大変満足 66 28.3% 22 31.9% 満足 51 21.9% 12 17.4% どちらともいえない 83 35.6% 14 20.3% 不満足 20 8.6% 9 13.0% 大変不満足 13 5.6% 12 17.4% 回答なし - - 2 - 入院患者満足度調査結果 ※割合は、有効回答で算出 入院患者満足度調査結果 項目 評価 平成31年度 平成30年度 人数 割合(%) 人数 割合(%) 総合評価 大変満足 102 37% 103 39% 満足 146 53% 150 56% どちらとも言えない 23 9% 13 5% 不満足 3 1% 1 0% 大変不満足 0 0% 0 0% 回答なし 20 ― 33 ― 医師との対話 大変満足 121 44% 143 52% 満足 138 50% 120 43% どちらとも言えない 13 5% 10 4% 不満足 2 1% 2 1% 大変不満足 1 0% 1 0% 回答なし 19 ― 24 ― 医師による診療・治療内容 大変満足 113 44% 128 48% 満足 119 46% 123 46% どちらとも言えない 23 9% 14 5% 不満足 3 1% 2 1% 大変不満足 0 0% 1 0% 回答なし 36 ― 32 ― 食事の内容 大変満足 50 19% 54 21% 満足 121 46% 121 46% どちらとも言えない 65 25% 67 26% 不満足 21 8% 13 5% 大変不満足 5 2% 6 2% 回答なし 32 ― 39 ― 病室・浴室・トイレの環境 大変満足 98 36% 101 35% 満足 153 55% 166 58% どちらとも言えない 20 7% 15 5% 不満足 5 2% 4 1% 大変不満足 1 0% 1 0% 回答なし 17 ― 13 ―