患者満足度調査結果について 外来患者満足度調査について、令和3年度から調査方法を変更し、QRコードをスマートフォン等で読み取って、ウェブ回答出来るようになりました。(令和3年7月から調査開始しました。)来院時、院内に掲示してあるポスター等でQRコードを読みとり、いつでも回答できます。(月に1回まで回答可)※ご希望の方は、紙回答も可能です。 入院患者さんの満足度調査については、令和4年1月以降の実施を予定しています。 外来患者満足度調査結果 ※割合は、有効回答で算出 ※令和2年度は実施を見送っています 外来患者満足度調査結果項目評価令和3年度平成31年度人数割合(%)人数割合(%)総合評価大変満足35247.2%7320%満足24633%25065%どちらとも言えない13217.7%5514%不満足111.5%41%大変不満足40.5%00%回答なし--73-医師との対話大変満足45762.2%9627%満足15421%20859%どちらとも言えない10213.9%4413%不満足172.3%51%大変不満足50.7%10%回答なし--101-医師による診療・治療内容大変満足43258.9%10931%満足16322.2%19054%どちらとも言えない11916.2%4312%不満足131.8%103%大変不満足71%00%回答なし--103-診察までの待ち時間大変満足24533.1%134%満足14319.3%3210%どちらともいえない22830.8%16749%不満足8511.5%9327%大変不満足405.4%3510%回答なし--115- 入院患者満足度調査結果 ※割合は、有効回答で算出 入院患者満足度調査結果項目評価平成31年度平成30年度人数割合(%)人数割合(%)総合評価大変満足10237%10339%満足14653%15056%どちらとも言えない239%135%不満足31%10%大変不満足00%00%回答なし20―33―医師との対話大変満足12144%14352%満足13850%12043%どちらとも言えない135%104%不満足21%21%大変不満足10%10%回答なし19―24―医師による診療・治療内容大変満足11344%12848%満足11946%12346%どちらとも言えない239%145%不満足31%21%大変不満足00%10%回答なし36―32―食事の内容大変満足5019%5421%満足12146%12146%どちらとも言えない6525%6726%不満足218%135%大変不満足52%62%回答なし32―39―病室・浴室・トイレの環境大変満足9836%10135%満足15355%16658%どちらとも言えない207%155%不満足52%41%大変不満足10%10%回答なし17―13―