患者満足度調査結果について
外来患者満足度調査について、令和3年度から調査方法を変更し、QRコードをスマートフォン等で読み取って、ウェブ回答出来るようになりました。(令和3年7月から調査開始しました。)来院時、院内に掲示してあるポスター等でQRコードを読みとり、いつでも回答できます。(月に1回まで回答可)
※ご希望の方は、紙回答も可能です。
外来患者満足度調査結果
外来患者満足度調査結果 | |||||
---|---|---|---|---|---|
項目 | 評価 | 令和5年度 | 令和6年度 | ||
人数 | 割合(%) | 人数 | 割合(%) | ||
総合評価 | 大変満足 | 105 | 44.7% | 34 | 47.9% |
満足 | 63 | 26.8% | 21 | 29.6% | |
どちらとも言えない | 62 | 26.4% | 10 | 14.1% | |
不満足 | 1 | 0.4% | 4 | 5.6% | |
大変不満足 | 4 | 1.7% | 2 | 2.8% | |
回答なし | - | - | - | - | |
医師との対話 | 大変満足 | 129 | 55.6% | 41 | 60.3% |
満足 | 58 | 25.0% | 11 | 16.2% | |
どちらとも言えない | 35 | 15.1% | 9 | 13.2% | |
不満足 | 7 | 3.0% | 5 | 7.4% | |
大変不満足 | 3 | 1.3% | 2 | 2.9% | |
回答なし | - | - | 3 | - | |
医師による診療・治療内容 | 大変満足 | 129 | 55.6% | 40 | 58.0% |
満足 | 51 | 22.0% | 12 | 17.4% | |
どちらとも言えない | 43 | 18.5% | 9 | 13.0% | |
不満足 | 6 | 2.6% | 3 | 4.3% | |
大変不満足 | 3 | 1.3% | 5 | 7.2% | |
回答なし | - | - | 2 | - | |
診察までの待ち時間 | 大変満足 | 66 | 28.3% | 22 | 31.9% |
満足 | 51 | 21.9% | 12 | 17.4% | |
どちらともいえない | 83 | 35.6% | 14 | 20.3% | |
不満足 | 20 | 8.6% | 9 | 13.0% | |
大変不満足 | 13 | 5.6% | 12 | 17.4% | |
回答なし | - | - | 2 | - |
入院患者満足度調査結果
※割合は、有効回答で算出
入院患者満足度調査結果 | |||||
---|---|---|---|---|---|
項目 | 評価 | 平成31年度 | 平成30年度 | ||
人数 | 割合(%) | 人数 | 割合(%) | ||
総合評価 | 大変満足 | 102 | 37% | 103 | 39% |
満足 | 146 | 53% | 150 | 56% | |
どちらとも言えない | 23 | 9% | 13 | 5% | |
不満足 | 3 | 1% | 1 | 0% | |
大変不満足 | 0 | 0% | 0 | 0% | |
回答なし | 20 | ― | 33 | ― | |
医師との対話 | 大変満足 | 121 | 44% | 143 | 52% |
満足 | 138 | 50% | 120 | 43% | |
どちらとも言えない | 13 | 5% | 10 | 4% | |
不満足 | 2 | 1% | 2 | 1% | |
大変不満足 | 1 | 0% | 1 | 0% | |
回答なし | 19 | ― | 24 | ― | |
医師による診療・治療内容 | 大変満足 | 113 | 44% | 128 | 48% |
満足 | 119 | 46% | 123 | 46% | |
どちらとも言えない | 23 | 9% | 14 | 5% | |
不満足 | 3 | 1% | 2 | 1% | |
大変不満足 | 0 | 0% | 1 | 0% | |
回答なし | 36 | ― | 32 | ― | |
食事の内容 | 大変満足 | 50 | 19% | 54 | 21% |
満足 | 121 | 46% | 121 | 46% | |
どちらとも言えない | 65 | 25% | 67 | 26% | |
不満足 | 21 | 8% | 13 | 5% | |
大変不満足 | 5 | 2% | 6 | 2% | |
回答なし | 32 | ― | 39 | ― | |
病室・浴室・トイレの環境 | 大変満足 | 98 | 36% | 101 | 35% |
満足 | 153 | 55% | 166 | 58% | |
どちらとも言えない | 20 | 7% | 15 | 5% | |
不満足 | 5 | 2% | 4 | 1% | |
大変不満足 | 1 | 0% | 1 | 0% | |
回答なし | 17 | ― | 13 | ― |